WEB予約はこちら

WEB予約はこちら

fair

フェア

2022.5.19

「対象生地紹介 #番外編」NAVY SOLID FABRIC FAIR!!

フェア画像
皆様、こんにちは!
カステロの川崎です。
さて、フェア紹介も今回で4回目にして最終回!
最終回の今回は「対象の生地紹介 #番外編」をお届けします。

 

「NAVY SOLID FBRIC FAIR」

期間:〜品切れ終了(各10着)

詳細→https://www.salto-castello.com/fair/navy.html

※フェア詳細は、上記URLをご覧下さい。

 

公式文書はフェアページにお任せして、本ブログでは数回に分けて、フェアの魅力を語っていきます!

関連ブログはこちら↓

「お得な秘密!!」NAVY SOLID FABRIC FAIR!!

「対象生地紹介①」NAVY SOLID FABRIC FAIR!!

「対象生地紹介②」NAVY SOLID FABRIC FAIR!!

 

番外編と題しているのは、フェア対象生地2種類とお話し今まで説明してまいりましたが、実はあと2種類あります。

フェア開始よりも少し前に入荷した高級インポート生地が2種類あります!

 

インポート生地

 

なら、何故フェア対象にしない?

と、当然の疑問が…。

 

理由①

フェアを行うつもりなく、いい生地があったから仕入れた。

→それだけです。たいそうな事はございません。

 

理由②

フェア開始する前に、店頭で結構売れてしまった。

→仕入れて置いていたら、皆様に気に入っていただき、フェアよりも前にご注文が…。

 

結論

なら、フェアの対象にはせず、来てくださった方にだけお見せする「プレフェア」にしてしまおう!

 

という事でした。

 

とはいえ、誰にも伝えていない「プレフェア」。プレじゃなかったのか!とお叱りを受ける事もありません。

ブログを書き始めた事だし、皆様にご紹介しようかと思い「番外編」という形で最終回でのご紹介です!

 

注意:2種類と言いましたが、1種類に関してはたぶんあと1着か2着しかありません。すぐ無くなる可能性も…。

 

では、ご覧下さい!

 

■LANVIN COLLECTION(ランバン コレクション) 

Super120’S WOOL100% NATURAL STRECH made in ITALY

価格:シングルスーツ¥78,000

ランバン

フランスのブランド「ランバン」です。生地のメーカーというよりラグジュアリーブランドとして有名。フランスらしいエレガントなデザインが魅力的です。

今回の生地はブルー寄りのネイビー無地。

経糸と緯糸で糸の違う色を使っている為、通常の生地よりもライトでシャープな印象になります。平織りと呼ばれる春夏向けの織り方。軽やかな印象は、これからの季節にぴったりでしょう。

元々、フランスは日本に近い色の感覚をしています。少しグレーがかった中間色を好み使用する傾向があります。今回の生地も経糸緯糸の色を変える事で発色性を抑えて、バランスの良い美しいブルーに仕上げています。

日本の気質に合った、派手すぎず上品に着用いただけるネイビーブルースーツですよ!

 

 

■LORO PIANA(ロロピアーナ)

AUSTRALIS Super150’S WOOL100% made in ITALY

価格:シングルスーツ¥88,000

ロロピアーナ

イタリアのファブリックブランド「ロロピアーナ」です。

非常に光沢があるイタリアらしい美しい生地。オールシーズン向けの軽めの生地でありますが質の良い素材のせいか、はたまた「ロロピアーナ」の技術のせいか、ふっくらとした膨らみを感じます。そしてトロッとした触感です。触っていると私の荒んだ心も癒されてきます。本当ですよ。触り心地は抜群です!

今回の生地は深みのあるネイビー無地。深みがあるが故により光沢が美しく出ます。本当に上質なウールだから出る柔らかな光沢です。シルクやモヘア、リネン、ポリエステルなど光沢のある生地はありますが、この柔らかで上品な光沢は、ウールならでは。

一目でいい生地だと分かりすぎるくらいです!自分に自信が持てるスーツになりますよ!

※すみません、残り1着か2着分です。品切れていたらすみません…。

 

 

とこれでフェア説明ブログは終了です!

 

ペラペラとネイビー無地について語ってきたので、ネイビー無地が気になってきた今日この頃です。

 

通勤中にネイビー無地のスーツを着ている人に出会ったら「どこの生地だろ?」と横目で見てしまうでしょう…。

必死で気付かれないように。…怪しいですよね。でも、見ちゃうだろうなぁ…。

 

…。

 

と書いていたら、本当にネイビースーツの方を横目で見てしまいました…(今通勤中の電車待ち時間です)。

見てしまった方、ごめんなさい…。生地を見ていただけなんです…。怪しくないんです…。

 

では、怪しまれながらお別れです!!

…是非お店に、「怪しい川崎」に会いに来てください!!

-------------------------------------------------------

SALTO Castello
大阪市淀川区東三国2-38-10 2F
TEL:06-6150-4600
予約優先制
10:00〜18:00
定休日:不定休
※時間、お休み共にご相談下さい。時間外でも対応出来る場合もございます。
御堂筋線 東三国駅①出口 徒歩1分

-------------------------------------------------------