WEB予約はこちら

WEB予約はこちら

fair

フェア

2022.5.10

「対象生地紹介②」NAVY SOLID FABRIC FAIR!!

フェア画像
皆様、こんにちは!
カステロの川崎です。
今日は引き続き開催中のフェア「NAVY SOLID FABRIC FAIR」についてご紹介致します!

「NAVY SOLID FBRIC FAIR」
期間:?品切れ終了(各10着)
詳細→https://www.salto-castello.com/fair/navy.html
※フェア詳細は、上記URLをご覧下さい。

公式文書はフェアページにお任せして、本ブログでは数回に分けて、フェアの魅力を語っていきます!
関連ブログはこちら↓
「お得な秘密!!」NAVY SOLID FABRIC FAIR!!

「対象生地紹介①」NAVY SOLID FABRIC FAIR!!

さぁ、今回は「対象の生地の説明②」について!

このフェアでご用意したのは2種類のネイビー無地の生地。
それぞれの魅力をお伝えしていきたいと思います!
今回は、
■ Vitale Barberis Canonico(ヴィタルバルベリス?カノニコ)?
Super110’S WOOL100%
価格:シングルスーツ\49,000

多くの人が「カノニコ」と呼ぶイタリアの生地。イタリアには多くの生地ブランドが存在しますが、その中でも流通数は1番では?と思うほどよく知られた生地ブランドです。オーダー用だけではなく、製品の生地としても広く使用されています。
↓このタグを見た事ある人は多いのではないでしょうか!

その中でも、「ど定番のネイビー無地」を今回はチョイス。

前回ご案内した生地に比べると、発色性が高く光沢も美しく出ます!
「イタリアらしい少し明るめのネイビー」です!
もちろんオールシーズン向けの生地。春、秋、冬と問題なく着ていただけます(夏は何を着ても暑いので除外しておきます…)。

「カノニコ」と言えば、個人的に思い出の深いブランドです。
前職では仕入れの為、イタリアに行く事もしばしばありました。その中で「カノニコ」の工場で商談もあったりと、工場を2度見学させていただいています。

カノニコ工場1
カノニコ工場2カノニコ工場5

「カノニコ」の工場の特徴としては、一貫生産と呼ばれる糸?生地になるまでの全てを一つの工場で担っています。そのため、原料となるウールの繊維から糸に、糸を織り布に、最終的な仕上げまで。全てを見学する事が出来ました。
他のブランドの工場もいくつか見学させていただきましたが、「カノニコ」の工場はとにかく大きく最新!在庫管理は全て無人。人力すれば生地が出てくるフルオートメーションシステム。伝統の生地ブランドで、最新の物流システムを見れるとは思いませんでした。伝統を守りながらも常に進化する「カノニコ」の姿勢に共感することは非常に多かったです。
世界的なブランド「カノニコ」
多くのメゾンやブランドが「カノニコ」の生地を愛する理由が分かった気がしました。

そんな「カノニコ」の本当に「ど定番のネイビー無地」が今回のフェアの対象です。
あえて言いますが「オススメ」です!

※生地メーカーNさんへ
Nさん、後で怒られなかったですか?
定番商品なのにご無理言いました…。
本当にありがとうございました!
お客様の為に「また」お願いしますね笑

それでは最後に「10年前」の若かりしイタリアでの私の写真をご紹介。

食事の席ですが、「半目」です…。
当時の上司にこの写真をブログにアップされました…。
オーダーの中では有名なブランドで働いていましたので、私の「半目」が多くの人の目に止まった事でしょう…。しかも、「半目」をいじることなく、サラッとブログをアップされました…。
…。
どうせなら面白くして下さいよ!今でも根に持ってますからね!

とまぁ、最後は関係のない私の私怨が入り込みましたが、生地の良さに変わりはありません!
是非、店頭で実際にご覧ください!
皆様のご来店をお待ちしております!

-------------------------------------------------------

SALTO Castello
大阪市淀川区東三国2-38-10 2F
TEL:06-6150-4600
予約優先制
10:00?18:00
定休日:不定休
※時間、お休み共にご相談下さい。時間外でも対応出来る場合もございます。
御堂筋線①東三国駅出口徒歩1分

-------------------------------------------------------