WEB予約はこちら

WEB予約はこちら

blog

ブログ

2022.4.25

「対象生地紹介①」NAVY SOLID FABRIC FAIR!!

フェア画像

皆様、こんにちは!

カステロの川崎です。

今日は前回に引き続き開催中のフェア「NAVY SOLID FABRIC FAIR」についてご紹介致します!

 

「NAVY SOLID FBRIC FAIR」

期間:〜品切れ終了(各10着)

詳細→https://www.salto-castello.com/fair/navy.html

※フェア詳細は、上記URLをご覧下さい。

 

公式文書はフェアページにお任せして、本ブログでは数回に分けて、フェアの魅力を語っていきます!

前回のブログはこちら→「お得な秘密!!」NAVY SOLID FABRIC FAIR!!

 

さぁ、今回は「対象生地紹介①」!

このフェアでご用意したのは2種類のネイビー無地の生地。

それぞれの魅力をお伝えしていきたいと思います!

今回は、

■ Super100’S WOOL100%

価格:シングルスーツ¥39,000

 

こちらの生地はsuper100’sとは思えない、しなやかさ、柔らかさが特徴です。

通常、super100’sのこの価格帯の生地でオールシーズン用の綾織の生地であれば、どっしりとしたしっかり気味の生地になります。ウエイトもそれなりになってきます。

それはそれで良い生地ではありますが、今回は

「オールシーズンかつ定番のネイビー無地」

という名目のもと生地を探していました。その為、生地を探すうえで重要なポイントだったのが、

「軽い着用感で程よいウエイト、なおかつ光沢もあるもの!」

となり、正直この価格帯でそんな生地を探すのは本当に難しい。なかなか納得のいく生地に出会えず、困っていたなかで出会えたのがこちらの生地。

深い色味、程よい光沢、滑らかな表面、オールシーズン向けのウエイト。

うん、納得の生地です。プライスもgood!!

 

この生地はウエイトを軽く、柔らかさを出す為に細番手の糸を使用しています。また、双糸、単糸をタテヨコで使い分け、より軽やかになるよう設計。

納得の「ネイビー無地」です!

 

しっかりと深みのある色味ですので、ビジネス、フォーマル&セレモニーといったどんな場面でも活躍してしてくれる1着になる事は間違いなしです!

新社会人から役職がある方、どんな方でも着用いただけるそんな生地です。

 

色々なスーツを作ってきた私ですが、原点に帰ったのか、このスーツ欲しくなってきました…。

オーダーの魅力は、ボタンや裏地などを自分好みに出来る事!!

私がオーダーするなら…こんなの!!

というこで「無料オプションバージョン」と「有料オプションバージョン」の2種類をご紹介します。

 

■標準ボタン・裏地

柔らかく軽やかにするために、ベージュの裏地に茶系のボタン!!

優しい印象になりそうです。茶色のローファー・茶色のネクタイで統一感を出してイタリアオヤジ気分に!!

ローファー・ニットタイ

■有料ボタン・裏地

ブルーのマーブルが特徴の美しい練りボタン。エレガントさを生かすために同じくブルーのペーズリー柄の裏地を。高級感・オリジナリティあふれる1着に。黒のアデレードシューズ・サックスのレジメンタイで、爽やか高級感を!!

アデレード・サックスタイ

シンプルな生地だからこそ「オリジナリティ」ある1着に。

腕を試される「ネイビー無地」。

全てはあなた次第!!(もちろん我々もお手伝いさせていただきますよ!)

 

今回はここまで。

次回はもう一つの対象生地「CANONICO」のご紹介です。

では、また!

-------------------------------------------------------

SALTO Castello
大阪市淀川区東三国2-38-10 2F
TEL:06-6150-4600
予約優先制
10:00〜18:00
定休日:不定休
※時間、お休み共にご相談下さい。時間外でも対応出来る場合もございます。
御堂筋線①東三国駅出口徒歩1分

-------------------------------------------------------