WEB予約はこちら

WEB予約はこちら

event

イベント

2022.9.15

9/8(木)髙井靴店1dayイベント報告!!!

皆様、こんにちは!
カステロの川崎です!!

 

今日は、先日9/8(木)のイベントの報告です。

再び髙井氏がカステロに来られました!!!

7/7 七夕の日にカステロでイベントを開催した「髙井靴店」の髙井氏が、再度「カステロ」に来てくださいました。

…1年に1回しか会えないかと思っていたのですが (TANABATA…)。

 

というのも今回は、もともと企画していたわけではなく、7/7にオーダーシューズや修理を承ったお客様分の納品の為がメイン。どうせなら1日いますよ!!と軽い感じでイベントになりました。

 

お客様のオーダーシューズの出来上がりがこちら。

 

★プレーントゥにメダリオン。なかなか珍しい。非常にいい感じ。

 

★今後のトレンド??新鮮な印象のスクエアトゥ。ブーツのようなデザイン。

 

 

ご紹介は一部ですが、皆様、大満足。笑顔で帰られていきました。

髙井氏がオーダー時に細かくご要望を伺い、ご提案。そのうえでの完成。

皆様が満足されるはずです。我々もそう思っていただけるオーダースーツを作っていきたいなと思う次第です。

 

 

さて、実は私も髙井氏に修理を依頼しておりました。

詳しくは↓

7/7(木)1dayイベント開催 ~髙井靴店に修理を出す!!~

 

先日の「髙井靴店」1dayイベント報告!!

 

 

と、2足修理に出していた革靴。そのうちの1足をご紹介します。

ビフォー」がこんな感じ。10年選手ですが、ボロボロです。

 

 

 

 

今回、こういった不具合の修正だけでなく、イメージをお伝えして髙井氏に「かっこよくアレンジしてください」とお伝えしてみました。

 

 

そのうえで「アフター」が…、

綺麗に磨かれ、一気に高級靴の空気感。

 

 

分かりますか??ソールの角を削り、なめらかに丸く仕上げてくれています。にくいことしてくれます!!

 

 

 

ソールもチャネル仕上げ(伏せ縫い)に。つま先には補強の釘が打ちこんであります。

 

 

ん???

ソールになんか文字が? ソールのブランド??

K A W A S A K I 」…。カワサキ…。川崎!!!  えっ僕の名前???

 

 

ということは、左足は??

C A S T E L L O 」…。カステロ…。 カステロ!!!

 

髙井さん…。こんなことされたら、一生大事にしちゃうじゃないですか!

大切に履かせて頂きます。本当にありがとうございました!!!

 

今回は、特別に遊んでくださったんだと思います。

通常はお客様に確認取ってからじゃないと出来ないようなことです。

お互いお店をやりながら、切磋琢磨している「仲間」として認めて下さったのかな??と勝手に解釈しております。

 

髙井さんがスーツを作るときは、思いっきり返礼させて頂きまますので、お楽しみに!!

 

最後はおじさん同士の「イチャイチャ」になってしまいましたが、伝えたいのは…。

 

「物を大切にするといいことがあるって事!!」

 

では、また!!

-------------------------------------------------------
SALTO Castello
大阪市淀川区東三国2-38-10 2F
TEL:06-6150-4600
予約優先制
10:00〜18:00
定休日:不定休
※時間、お休み共にご相談下さい。時間外でも対応出来る場合もございます。
御堂筋線 東三国駅①出口 徒歩1分
-------------------------------------------------------