WEB予約はこちら

WEB予約はこちら

blog

ブログ

レジメンタルネクタイ①

2022.5.25

オーダースーツ屋のセレクトネクタイ!!


皆様、こんにちは!
カステロの川崎です。

 

だんだん暑い!と感じる回数が増えてきた気がします。
すぐそこに、「夏」が近づいていますねぇ。皆様クールビズに入られているのか、朝の通勤時に皆様のコーディネートを見ていると、ネクタイ着用率は40%といったところでしょうか。

 

オーダースーツ屋である私としましては、基本はどのシーズンでもネクタイ着用!!
それゆえに、ネクタイも秋冬用と春夏用と使い分けて季節感を出すようにしています。

 

春夏は、

 

①「さわやか」な色で涼しげな印象。
②「強め」な色で元気な印象。

 

の、どちらかになることが多いですね。

 

今回は、世の中のクールビズとは逆行し、ネクタイのご提案を!!

 

「ネクタイ無し」が涼しいのは当たり前!!

その中でネクタイで夏らしく演出して、夏を楽しむって方法もあるのだよ!!
と伝えたい気分なのです…。

 

今回はイタリアの生地を使用した

 

カステロオリジナルネクタイ ¥6,600(税込)

 

から、「この夏オススメ!!」をご紹介です。

 

チョイスしたのは、上記で紹介した、

 

②「強め」な色で元気な印象。

 

からピックアップです。

(性格出ますよね。あえて②。①じゃないのかと。我ながらややこしい性格です…。まぁ、③です!と言わないだけましかなぁ…と自分に言い聞かせます。)

 

レジメンタルネクタイ②
非常に元気が出るはっきりとした色柄が特徴の「レジメンタルタイ」

落ち着いた印象の「レジメンタルタイ」はよく見かけますが、ここまではっきり元気なのはなかなか見かけません。

 

仕入れの際に、私の一存で無理やり仕入れた「惚れ込んだ一品」です。

 

柄別写真はこちら↓

良くないですか??元気が出る感じ!!今の気分なんですよね。

ただ、皆様の心配も分かります。

 

…派手なんじゃない???

 

よく言われます。その時に私が答えるのは、

 

「ネクタイは、思っているより派手くらいでちょうどいい!!」

 

私の持論です。付けてみると案外落ち着くのがネクタイ。少し冒険位がちょうどいいのです。

百聞は一見に如かず。とりあえず、ネイビー無地のジャケットに合わせてみました。

 


決して地味ではありませんが、落ち着いていませんか??

ポイントは、ネクタイを強めにする場合は、他をシンプルに!!

そうするとどんなネクタイもなじんでくれます。これからの季節、これくらいのネクタイをつけてもいいのでは?

 

夏らしく元気な印象に!!

さぁ、エンジョイ夏!! ~首元にネクタイをつけて~

 


仕入れの際に、私の一存で無理やり仕入れた「惚れ込んだ一品」です。

 

 

これのせいで、オススメしているわけではありませんからね!!

本当に、川崎のオススメです!!!!

では、また!!

-------------------------------------------------------
SALTO Castello
大阪市淀川区東三国2-38-10 2F
TEL:06-6150-4600
予約優先制
10:00〜18:00
定休日:不定休
※時間、お休み共にご相談下さい。時間外でも対応出来る場合もございます。
御堂筋線 東三国駅①出口 徒歩1分
-------------------------------------------------------