WEB予約はこちら

WEB予約はこちら

blog

ブログ

2022.6.22

革靴ブランド「ORIGIO」

 

皆様、こんにちは!
カステロの川崎です!!

 

今さらですが、6/11(土)、12(日)の2日間、「カステロ」で取り扱っている革靴ブランド「ORIGIO」の工場のファクトリーセールに出店してきました!!

 

 

 

ふつうは事後報告ではなく、先に報告するものですよね…。

インスタをアップしたら満足してしまい、ブログの存在を忘れていました。情けない…。(上はインスタの写真です…。)

 

 

流石、1947年から創業されている会社。多くのお客様がご来場され、我々も多くの出会いが出来て大変満足です。(お話を聞いて下さった皆様、誠に有難うございました!!)

 

次回は12月との事。その時には事前に告知致します!!(絶対忘れない!!)

 

半年後ですが、皆様ご来場お願い致します。

 

 

さて今回は、その革靴ブランド「ORIGIO」についてご説明いたします。

 

「ORIGIO」→https://www.oriental-shoes.co.jp/brand/origio/

 

公式文章は、公式ホームページにお任せしますので、上記URLから見てみてください。

 

 

ここからは「カステロ」目線の「ORIGIO」の説明です!!

 

オーダー業界に入って長い私ですが、今まで先輩たちの教えに忠実に、「革靴はレザーソール」で通してきました。

 

しかし、店舗ではなく仕入れや管理、企画といった仕事をするようになってくると出張や外出することも多くなり、1日中歩き回っているとレザーソールの革靴がその都度ダメージを蓄積し、何度もソール張替え修理をすることが多くなってきました。

 

確かにレザーソールは足になじんできます、本物を求める私としては大好きな靴です。

 

 

でも、でも、でも、

カッコよくて、普段はける革靴は無ないのか??

 

 

…当然の疑問です。修理を出していると新しい靴も買えません。そんなに裕福ではありません。

 

しかし、なかなか思うような靴には出会えませんでした。

 

 

そんな中、ご縁もあり出会ったのが「ORIGIO」。

 

 

奈良の革靴工場オリジナルブランドでラバーソールの革靴だと。

 

今までさんざん探し回っていた私は、半信半疑。

 

ラバーソールだし、日本の靴は何となく日本らしさが出すぎちゃうんだよねーと勝手な偏見をいだきながら商品を見させて頂きだきました(担当者様、本当にごめんなさい…)。

 

 

 

 

ん???

あれ??雰囲気良いじゃない!!

 

 

いや、だけど履き心地はラバーソールだから硬い感じなんでしょ??

 

と今度は足を入れてみます。

 

 

ん???

柔らかいし、なんといっても軽い!!

 

 

…偉そうなこと言ってすみませんでした。いいですこれ!!!

 

 

と、先輩の教えを守り続けていた川崎は新たな出会い、新たな常識を得ることが出来、「カステロ」で取り扱わせてください!!とお願いするのでした。

 

 

少し真面目に解説。

 

歴史ある工場が制作している為、技術はもちろんの事、デザインも素晴らしい。

 

有名な革靴ブランドのような美しいフォルムをしています。

 

それに加え「リアルクローズ」な機能性。軽さもですが、足を入れた時の柔らかさは、インソールにクッションを入れている為。独特なふわっとした感触があります。

 

リアルに働くビジネスマンに最適な革靴です!!

 

 

カステロ」のお客様には営業マンの方が本当に多いです。

 

皆様、スーツはかっこよくオーダーされていますが靴に関しては、「すぐにダメになるから…」と。

 

ある日の私と一緒です。求めているものが見つからない苦しさを感じます。

 

 

そんな皆様に自信を持ってオススメできるのが「ORIGIO」の靴です。

 

 

 

 

見た目は雰囲気抜群!!

 

なのに機能的!!

 

 

 

価格は¥20,900!!

 

 

素晴らしいです。日本のモノづくりに感謝。

 

本当にバランスの良い、いい靴だと思います。

 

程よい価格ですので、靴の買い替えを検討中の方は是非一度ご試着してみてください。

 

私の言っていることがわかると思います。

 

では、また!!

 

-------------------------------------------------------
SALTO Castello
大阪市淀川区東三国2-38-10 2F
TEL:06-6150-4600
予約優先制
10:00〜18:00
定休日:不定休
※時間、お休み共にご相談下さい。時間外でも対応出来る場合もございます。
御堂筋線 東三国駅①出口 徒歩1分
-------------------------------------------------------