WEB予約はこちら

WEB予約はこちら

gstyle

Gスタイル

2022.6.16

「G」スタイル vol.2

 

 

皆様、こんにちは!

カステロの川崎です。

最近忙しさを理由にブログが滞っておりました。反省です…。

さて久しぶりの今回は、ご好評企画の「G」スタイル!!

まずはおさらいです、

 

 

「G」とは、

ご近所の会社に勤められる重役の方(還暦超えています。)

毎日のように店舗に顔を出してくださる気さくなダンディー。

特筆すべきは、そのファッションスタイル。

ブランドやトレンドに左右されず、自分の今の感覚を大切にするそのファッションスタイルは、私たちですら驚かされる事、気付かされる事多し(もう、先取りなのか逆行なのかも分かりません…。)。

百聞は一見にしかずとはこの事。

とにかくかっこいい大人。それが「G」。

※ブログ掲載は顔出さないならいいよ!と言っていただけましたが、ファッションスタイルだけで分かってしまうのではと心配…。

 

 

思い出していただけましたか?

では、ご紹介してまいりますが、今回は「カステロ」で作って頂いたスーツのご紹介です。

「G」のイメージを実現させるために大変苦労した一品です。(特別仕様な為、特別料金を頂いております)

 

 

■「G」スタイルvol.2

 

 

6ボタンのダブルスーツ。いわゆるバギースーツの再現です。

ジャケットのこだわりポイントは、肩はロープドショルダーでパットは厚めに。ウエストの絞り位置は高めに設定し、すとんと裾は落とす。

スラックスのこだわりポイントは、ウエスマンと呼ばれるベルト部分を太く変更し、股上も「グッ」と深めに。女性のハイウエストくらいまで上にあげて。

シルエットはもも周りから裾にかけて太く印象的なシルエットに。

完全なバギースーツではありませんが、バギーらしさを残したビジネススーツスタイル。

このタッチが「G」。自分流に解釈された新たなスタイルです。

 

 

かっこいいですよね。あこがれてしまう。

お話を伺っていると、決して奇をてらったわけではないことが良く分かります。その時代の本物を知っているからこそなのだと。

多様化の時代ですが、「G」のように本質を知っているからこそ、新たなものが生まれるのではと思います。

 

 

皆様も、「G」のスタイルを見て、感じて、刺激を受けて下さい!

では、また!

 

-------------------------------------------------------
SALTO Castello
大阪市淀川区東三国2-38-10 2F
TEL:06-6150-4600
予約優先制
10:00〜18:00
定休日:不定休
※時間、お休み共にご相談下さい。時間外でも対応出来る場合もございます。
御堂筋線 東三国駅①出口 徒歩1分
-------------------------------------------------------